一般社団法人 日本経営士会 中国支部の「新年のご挨拶」です

HOME » ニュース » 新年のご挨拶

ニュース

その他

新年のご挨拶

2023.01.01 Sun

強い日本を創る 理論と実践の融合

明けましておめでとうございます。新年にあたり、ご挨拶申し上げます。

昨年の国内経済は、コロナ禍、円相場等、不安定な世界状況の影響もあり、どの業界においても大変厳しい状態でありました。

3年にわたったコロナ禍での危機的状況を乗り越えようとしている今、イノベーションが起こり新しい社会が実現していきます。私たちが体験した困難な状況は、今後も合理的で持続可能な社会の構築が必要であることを教示してくれました。技術の進展によりデジタル社会への移行が進み、世界共通認識としてSDGsの重要性が高まり、時代・社会に適応できるウェルビーイングと、その持続可能な開発目標に向けて「協調」する事が求められています。

さて、本年10月には広島において、日本経営士会全国経営士研究会議が開催されます。

この度の大会におきましては、コロナ脱却の時を迎え、目標を一致させ、110年の歴史ある経営学の理論と実践を融合させながら、それぞれの協調において新たに創り出される「新たな繋がり」が重要であることを示します。

それこそが「強い日本を創り出し、新しい未来を創造」する事につながります。

今いる私たちは、時代のターニングポイントにいます。

さあ、いよいよ新しい時代の幕開けです。

日本経営士会中国支部
支部長 小原啓子

PAGE TOPPAGE TOP